対象となる症状
ペインクリニックとは痛みの診療所を意味します。
痛みには、脊柱管狭窄症、脊椎手術後の痛み、首の痛み、外傷後の痛み、治りにくい痛み、持続する痛みなど専門的治療を必要とする痛みは数多くあります。
痛みをそのままにしておくと、睡眠障害、食欲低下、気力喪失などを起こします。
小さな刺激で痛みを感じるようにもなります。
痛みを我慢することはありません。

頭部

鎮痛薬が大量に必要な頭痛
吐き気を伴う頭痛
締め付けれるような頭痛
顎を触ると激痛が数秒走る
・・・緊張性頭痛、片頭痛、群発頭痛、三叉神経痛など

頸部・肩・腕

腕がしびれる。腕が痛い。後頭部から首に痛みがある。上を見上げると首が痛い。
肩が痛くて夜眼が覚める。腕を上に上げられない。肩こりがひどく頭痛を伴う。
・・・頸椎症、胸郭出口症候群、頸椎椎間板ヘルニア、むち打ち、肩関節周囲炎など

前にかがむと腰がいたい。後ろにそらすと腰が痛い。腰と足が痛い。
15分歩行すると足の痛みがひどくなり休憩が必要。座ると足が痛い。
・・・ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、梨状筋症候群など

胸・腹

帯状疱疹の痛み。
・・・肋間神経痛、帯状疱疹後神経痛
☆その他、痛みで生活制限、睡眠障害がある方は我慢なさらず、お気軽にご相談ください。